マイブーム・米沢ラーメンを制す 一麺亭 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

昨日の米沢のお昼

 

雲一つない青空

 

でもこれ何!?

 

高圧線に団子を串刺ししたように雪がついてました

 

なんでこんな風になるんだろう!?

 

知っている人いたら教えてください。

 

さてシリーズもの

 

マイブーム・米沢ラーメンを制す

 

 

昨日は中田町にある一麺亭

https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6001379/

 

暖簾がかかっていなかったり

 

店舗が暗かったのでやっていないのかと思ってました

 

でもブロ友さんがアップしてて行ってみたくなりましたニコニコ

 

メニュー

 

次男はとんこつラーメン680円

 

美味しいとんこつでした

 

私はちょっと路線を外して野菜ラーメン680円

 

何で出汁を取っているか不明

 

細縮れ麺で麺量も多いです

 

かみさんはラーユメン大辛780円

 

これは確かにラー油の味がします

 

辛味はかみさんにしてはまだ余裕あるようです

 

300円プラスのセットメニュー

 

ミニチャーハンと

 

ミニチャーシュー丼は3人でシェアして

 

美味しくいただきましたパー

 

ごちそうさまでした。

 

ペタしてね