中島裕希選手の、アビスパ福岡戦出場記録。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 おはようございます。

 今日は、午後3時から天空の城・野津田で、アビスパ福岡を迎えてのホーム・ゲームが行われます。アビスパ福岡といえば、2017年J2第8節において、中島裕希選手が終盤8分間でハットトリックを決め、大逆転勝利した試合が想い出に残っています。そして、アビスパ福岡にとって、中島裕希選手は顔を見るのもイヤなくらい苦手な選手なのです。

 

 

 ご覧のように、中島裕希選手はアビスパ福岡戦でリーグ戦は11ゴール。天皇杯でも1試合出場(しかも途中出場で8分間)で1ゴール。ここ4試合はゴールがありませんが、その前は2試合連続。そのまた前はハットトリックを含む5試合連続ゴールでした。

 中島裕希選手は、今シーズンはルヴァン杯の途中出場のみとなっていますが、2015年以来のJ1での出場に期待しちゃいます。なお、中島裕希選手はJ1通算100試合出場にあと5に迫ってもいるのです。

 今日こそ、元気にプレーする姿をみたいですね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今日はめちゃめちゃ晴れましたね。

熱中症にならないように、

各自で対策しましょうね。