水曜日は相性が良い。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 まもなく、ヨドコウ桜スタジアムではYBCルヴァン杯プレーオフ・ステージ第1戦・セレッソ大阪戦が始まります。おそらく、現地では選手ウォーミング・アップが始まったあたりではないでしょうか。現地観戦の皆さん、お疲れ様です。平日のこの時間に大阪に駆け付けるのは、仕事や学校の都合を付けてのもの。頭が下がります。

 さて、FC町田ゼルビアにとって、特にこの2シーズンにおいては水曜日は比較的相性が良くて、負けたのは昨年の天皇杯ラウンド16・アルビレックス新潟戦と、今シーズンのJ1第8節・サンフレッチェ広島戦のみなんですね。どちらの試合も自分が参戦していたのがちょっときになりますが、今日は参戦していませんので良い結果が出てくれることと思います。

 

 特に水曜日に強いのがミッチェル デューク選手。この2シーズンで5ゴールです。しかしながら今日は代表活動のため不在。オーストラリア代表の試合も明日なんですね。

 先ほど、メンバーの発表があり、当然のことながら普段とは異なるラインナップとなりました。どんな試合になるのか楽しみです。

 このプレーオフ・ステージは2戦で争われ、①2試合の勝ち数②得失点差により勝者が決定。もしも同点の場合は前後半15分間の延長戦とPK戦が行われます。野津田で延長戦やPK戦にならぬよう、しっかり勝って帰ってきて欲しいですね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今日は、

オセフン選手も

ミッチェル デューク選手も

いないため、

いつもと違ったサッカーが見られるかも

知れませんね。

このあとすぐです。