選手の代表選出は嬉しい限り。またまた層が厚くなる。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明後日の明治安田J1リーグ第17節・アルビレックス新潟戦を終えると、FC町田ゼルビアからはなんと5名が代表活動のため、一時チームを離れます。いずれも主力のメンバーであり、特にオ セフン選手とミッチェル デューク選手は同ポジション。5選手が離脱中の5日(水)にヨドコウ桜スタジアム、9日(日)に天空の城・野津田で行われるYBCルヴァンカップ・プレーオフステージ・セレッソ大阪戦のメンバーも気になるところですね。

 

 上記は、代表活動に召集された5選手と、そのスケジュールです。谷晁生選手は日本代表の活動が11日までで、なおかつエディオン・ピースウィングの試合後のため、15日のアウェイ・横浜F・マリノス戦に間に合いますが、海外での活動となる他4選手はどうなんでしょうね。ミッチェル デューク選手とオ セフン選手が水曜日までで中2日。平河悠選手と藤尾翔太選手はアメリカから帰って中1日。なかなかタイトなスケジュールです。

 

 そして、こちらも気になるのが累積警告数。現在、出場停止にリーチが掛かっているのは4人。鈴木準弥選手と林幸多郎選手の両サイドバック。オ セフン選手。そして、仙頭啓矢選手があと1枚で出場停止ということになります。リーグ戦の累積警告数はルヴァン杯には影響がありませんので、おそらく、新潟戦で累積警告数が4枚となると、ルヴァン杯に出場することになるかも知れません。

 選手が欠けるのは厳しいですが、出場機会に¥が限られている選手にとっては大チャンス。それにしても、層が厚くなりましたね。まずアルビレックス新潟戦。これに勝って、次に進みたいですね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

天皇杯2回戦

筑波大学戦は、

BS NHKでの生中継が

予定されているそうです。

BS劇場にならないよう、

確実に勝たねばなりません。