明日のメンバー発表は本当に楽しみ。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 明日は、YBCルヴァン杯ファースト・ステージ3回戦・鹿島アントラーズ戦が天空の城・野津田で行われます。FC町田ゼルビアにとって、緒戦となった2回戦がアウェイだったため、ホームでルヴァン杯が開催されるのは初めて。昨年までのルヴァン杯はグループごとのリーグ戦があったので、数試合のホーム・ゲームが約束されていましたが、今年からは、下位カテゴリーおよび前年順位が下のクラブのホームでの開催。ここで負けてしまうとホームが1試合のみになってしまいます。明日は絶対に勝たねばならない一戦です。

 とはいえ、東京ヴェルディ戦から中二日。そして中三日で浦和レッズとのアウェイ・ゲームが控えている状況。黒田剛監督のインタビューからも、明日の試合は前節のスタメンは外し、ターン・オーバーの可能性が高そうです。

 

 そこで今日は、ここまでのリーグ戦で出場試合数が5試合以下の選手をリストアップしてみました。ここまでリーグ戦未出場の選手がまだまだいます

 2回戦・ギラヴァンツ北九州戦は、古巣対決となった髙橋大悟選手がスタメン出場しました。鹿島アントラーズは中島裕希選手、昌子源選手の古巣。こちらの出場機会はありますでしょうか。昌子選手はなさそうですね。

 自分の予想では、リーグ戦のサブ組がスタメン。そこにベンチ外選手が加わり、そこに次節・浦和レッズが契約の関係上出場付加となっている柴戸海選手がサブに入るかなあ?…といった感じです。こればかりは明日になってみないと解りません。

 以前は、前日練習でメンバーが解ったり、試合当日のゼルビア・フットサルパークに朝からいる選手はメンバー外と分かってしまいましたが、いまはそれはありません。ただただ、明日のメンバー発表を楽しみに待ちたいと思います。

 でも、選手応援用横断幕の配置を決めるには、知っておきたいのも確かなんですよねえ…。

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

明日は、

平日ナイターということで、

仕事帰りや学校帰りの

サポーターが多いと思います。

少人数になるかもですが、

気合入れて

頑張りましょう。