リーグ戦、140試合連続フルタイム出場中。河原 創選手のタフネスぶり。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、日本プロ野球が開幕を迎えたため、テレビでジャイアンツvsタイガースを見ていますが、まもなくDAZNに切り替えて東京ヴェルディvs京都サンガF.C.を観ることとします。

 2023年シーズンにロアッソ熊本から“個人昇格”という形でサガン鳥栖に完全移籍。昨シーズンから不動のボランチに君臨している河原創選手は、母方のおじいちゃん、おばあちゃん(ご本人には絶対に言えない・笑)は多摩市在住でして、自分にとっては古くからの仕事上のお得意様です。以前より、自分がFC町田ゼルビアのサポーターであることを知っていただいていたので、孫が熊本でサッカーを本格的にやっているという話は聞いていました。高校は名門の大津高校。入学を聞いたときに、それは凄い。ひょっとしたらJリーガーになっちゃうかも知れませんね。なんて言っていたのが、福岡大学を経て、当時はJ3だったロアッソ熊本に加入。本当にJリーガーになって凄いことだと思っていました。そのうち、野津田に試合に来るかもしれませんと言っていたら、J2に昇格してそれが実現。河原創選手はJ1のサガン鳥栖に移籍して、抜かれてしまいました。明日は、久々の野津田ということで、皆さん、おそろいで観に行かれることでしょう。

 

 河原創選手は2020年にロアッソ熊本に新卒で加入。このシーズンは、開幕2戦が途中出場。第3節からサイドバックのスタメンとしてフル出場。その後、本職のボランチでの起用となり、J3での2シーズンを過ごします。2022年は再昇格1年目の快進撃の立役者となり、2023年シーズンにサガン鳥栖に引き抜かれました。昨シーズンもリーグ戦フル出場。さらにルヴァン杯に4試合、天皇杯に2試合出場しています。とんでもないタフさです。

 今シーズンも、ここまでの4試合はフル出場。リーグ戦142試合連続出場。140試合フル出場です。

 明日の試合も、必ずやスタメンで出て来ることでしょう。そのボール奪取力には目を見張るものがありますが、それをどう攻略するか楽しみです。

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

東京ヴェルディは、

翁長聖選手が左側の2列目で出場

していますね。

FC町田ゼルビア・サポーターの

皆さんも

観に行っているかな?。