北海道コンサドーレ札幌の、第3節までの結果と試合の得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明日は、午後2時から札幌ドームで北海道コンサドーレ札幌とのアウェイ・ゲームが行われます。札幌との対戦は2016年以来。この年、札幌はJ2で優勝してJ1に昇格を決めました。明日はそれ以来のリーグ戦での対戦になります。2016年の最初の対戦は野津田。この試合は鈴木崇文選手の直接FKと、途中出場の重松健太郎選手のゴールで2-0の快勝。札幌ドームでの対戦は、2‐3で敗れましたが中島裕希選手が2ゴールと気を吐きました。初めてのJ1というのなかで、勝利の経験がある相手はありがたいですね。

 

 さて、北海道コンサドーレ札幌はここまで3試合で1分2敗。無得点で失点は5。勝ち点1で得失点差は‐5。現在の順位は3連敗の名古屋グランパスの一つ上の19位です。

 北海道コンサドーレ札幌は、開幕から3戦勝ちナシは2017年以来、3戦で無得点は2011年以来。特に得点に関しては申告な状況が続いています。一方で、サガン鳥栖戦では4失点と守備が崩壊。GKを、ケガを押して出場を続けていた菅野孝憲選手からJ1初出場とんる阿波加俊太選手に変えた前節・浦和レッズ戦は0-1の敗戦でした。

 北海道コンサドーレ札幌のメンバーを見ると、最終ラインのうち二人がザスパ群馬にいた岡村大八選手と東京ヴェルディから移籍した馬場晴也選手がスタメンで出場しています。

 北海道コンサドーレ札幌は、長く在籍している選手も多いですね。宮沢祐樹選手や荒野拓馬選手。そして2016年の野津田がJリーグデビュー戦となった菅大輝選手も健在です。

 ホーム2戦目ということで、明日の試合はなにがなんでも点を取りに来ることでしょう。勢いに負けてはいけません。

 

 J1初挑戦で3試合負けナシ。早くも連勝を経験したFC町田ゼルビアは、なにしろ先制時間が早いのが特徴。第2節・鹿島アントラーズ戦、第3節・鹿島アントラーズ戦は、その虎の子の1点を守り切りました。しかしながら、セットプレーなどで事故的に失点するのはありうる話。1点差ではまだまだ心配ですね。出来れば複数得点に期待しちゃいます。

 平河悠選手と藤尾翔太選手においては、U23日本代表での活躍に弾みをつけるためにも、明日の試合で3連勝と行きたいですね。

 

 

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

明日の試合に向けて、

既に札幌入りされている皆さん、

お疲れ様です。

明日は、もちろん試合もですが、

美味しい食べ物も

楽しんでくださいね。