U23日本代表の顔ぶれと、今シーズンのリーグ戦出場記録。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日のフル代表に続き、今日はパリオリンピック出場を目指すU23日本代表の発表がありました。4月15日に開幕するAFC・U23アジアカップ2024に先だって、22日(金)にサンガSで行われるU23マリ代表戦、25日(月)にミクスタで行われるU23ウクライナ代表戦が行われるわけですが、今回のメンバーは、その2試合を対象とした選出となります。なお、今回の選出では鈴木唯人選手、福田師王選手が選ばれませんでした。

 FC町田ゼルビアからは、この世代別代表常連の藤尾翔太選手。さらに2度目となる平河悠選手が選出されました。共にチームでは絶好調。今回の代表活動でも目立つ活躍を期待しています。

 

 選出されたメンバーのうち、海外組が5名、J2からの選出が1名。残るはJ1の選手ということになりますが、上記の表はJリーグ所属の選手の今シーズンの出場記録を一覧にしたものです。

 FC東京のGK・野澤大志ブランドン選手、ジュビロ磐田の鈴木海音選手、横浜F・マリノスの植中朝日選手が、なかなか出場出来ていない状況ですが、おおむねJリーグでレギュラーで出ている選手が選ばれています。そして、明日の対戦相手である北海道コンサドーレ札幌からも、馬場晴也選手が選ばれました。馬場選手は、昨年は東京ヴェルディでプレーしていましたので顔なじみといった感じです。FC東京からは、なんと4名が選ばれました。

 今回の2試合は、代表戦ウィークにあたる上に国内での試合となるため、平河悠選手と藤尾翔太選手不在のリーグ戦はなさそうでう。それはすこしホッとしています。ここでのアピールが、パリ五輪出場および、先々のフル代表入りに係ってくると思います。両選手の活躍に期待しましょう。

 

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今回のU23日本代表は、

FC東京からは4名も

選ばれているんですね。

東京3チームから計7名。

すごいです。