ルヴァンカップ、ファーストラウンド2回戦の組み合わせが決まる。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 昨日は、ルヴァンカップ・ファーストラウンド1回戦の残り試合が行われ、J1が登場する2回戦のカードが決定しました。なお、2回戦は4月17日(水)と24日(水)に行われます。

 Jリーグ60クラブを10のグループに分け、各グループ1チームがプレーオフラウンドに進出。プレーオフ・ラウンドはホーム&アウェイで行われます。勝ち残った5チームにACL参加チームの川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、ヴァンフォーレ甲府の3チームを加えた8チームでファイナルラウンドを行います。

 ファースト ラウンド1回戦はJ2とJ3のみ参加。J2vsJ3が13試合、J2同士が2試合、J3同士が2試合行われました。J2vsJ3は、なんとJ3の8勝5敗でJ2同士が2試合mJ3同士が3試合行われました。J3はJ2チームを下すジャイアントキリングを8試合で達成。天皇杯以上にジャイキリが起きやすい大会になっていきそうです。

 

 

 上記は、昨日と先週の水曜日の結果を踏まえた2回戦の組み合わせカードと日程です。

 J2は早くも10チームが姿を消してしまい、2回戦はさながらJ1vsJ2の団体対抗戦のようになってしまいました。基本的に、下位カテゴリーのホーム・スタジアムでの開催となるため、J2のスタジアムで開催されるのはファジアーノ岡山vs横浜FCのみとなっています。

 FC町田ゼルビアは17日(水)の午後19時キックオフでJ3・ギラヴァンツ北九州と対戦。FC町田ゼルビアのグループ4は、その他にツエーゲン金沢とのJ3同士の対決をPK戦で下したヴァンラーレ八戸が鹿島アントラーズに臨む一戦があり、鹿島アントラーズとの対戦となれば第3節に続く天空の城・野津田での再戦。ヴァンラーレ八戸との対戦となると、敵地・プラスタで公式戦初顔合わせの一番となります。

 J2が初めて訪れるJ3のスタジアムで試合をしている様子もなかなかでしたが、2回戦はさらにすごいことになりそう。ガイナーレ鳥取vs浦和レッズなんて、名古屋港みたいになりそうですよね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

3月21日(H)

3月26日(A)

北朝鮮戦に向けた

日本代表メンバーに、

37歳の長友佑都選手が

電撃復帰。

驚きました。

平河悠選手のサプライズ選出も

あるかと思ったんですドねえ…。