よろしく海舟 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明日は、午後2時から天空の城・野津田に鹿島アントラーズを招いてのホーム・ゲームが行われます。鹿島アントラーズはJリーグ・オリジナル10。いままでに一度も降格を味わうことなく、明日でJ1通算1061試合目となります。一方のFC町田ゼルビアは初昇格。明日がJ1で3試合目。最もキャリアの差が大きい対戦になりますね。

 

 すでに話題に上っていますが、明日の試合の注目点は、一昨年までFC町田ゼルビアで共にプレーしていた佐野海舟選手と平河悠選手の直接対決です。この二人は同い年。佐野海舟選手は米子北高校卒業後にFC町田ゼルビアに加入し、平河悠選手は山梨学院大学3年生の時にFC町田ゼルビアにJFA特別指定選手として加入。佐野海舟選手にとっては、FC町田ゼルビア最後の2シーズンにともにプレーしたことになります。

 佐野海舟選手は鹿島アントラーズに移籍後通算で29試合に出場。日本代表にも選出され、いまや押しも押されもしない存在です。明日は初の古巣対決であり、選手として初めての野津田凱旋。楽しみです。また、監督は2022年シーズンまでFC町田ゼルビアで指揮を執ったランコ ポポヴィッチ氏。こちらも楽しみです。あのブラーボが大歓声でかき消されることでしょう。

 

 

 明日は、第3節ではありますが、一応、首位攻防戦という切り口もあります。明日も、満員のスタジアムになるでしょうか。FC町田ゼルビアの選手たちの躍動を楽しみに待ちましょう。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

エリキ選手が

帰ってきました。

まだまだ調整はこれから

と、いった感じでしょうか?。

これから波に乗って

行きたいですね。