福井 光輝選手が、2024年シーズンに向けた契約を更新。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 移籍するとはつゆとも思っていませんでしたが、いざ、契約更新の発表がないとなるとなかなかに不安がありましたね。

 福井光輝選手は日本体育大学4年生の時に特別指定選手としてFC町田ゼルビアに帯同。2018年に正式に加入し、2015~17年の3シーズンにわたってフル出場だった髙原寿康選手からポジションを奪いました。2019年は増田卓也選手(引退)、2020年は秋元陽太選手(引退)に多くの試合でポジションを譲る形となりましたが、2021年には背番号に込められた願い通り42試合すべてに出場。2022年、2023年シーズンはポープ ウィリアム選手と試合数を分け合いました。

 

 

 

 今シーズンは、開幕前の指の骨折により出遅れ。第7節・藤枝MYFC戦で初めてサブに入りましたが、試合出場は天皇杯に限られました。しかし、エリキ選手のケガによる離脱を受けた第32節・モンテディオ山形戦で今期初スタメン。やや失速傾向にあったチームの屋台骨を支えました、そして、最後の5試合はすべて勝利となりました。

 福井光輝選手は、出場機会がなくとも、その明るさでチームを盛り上げる姿は立派そのものです。2024年シーズンも、強力なライバルが加わりますが、大きな存在感を示してくれることでしょう。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今日は、

その後の動きが

ありませんね。

今日は15時からだったから、

要注意ですね。