オ セフン(呉 世勲)選手が、清水エスパルスから期限付き移籍で加入。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日の昼間は用事で町田駅の近くにいまして、サッカーショップKAMOさんで2024年の新ユニフォームが見られるとのリリースを見て、すぐに駆け付けることが出来ました。写真で見るよりもカッコよかったです。なによりフォントが良いですね。ここ2年間のJリーグからの決まったフォントではなく、今シーズンは背番号もオリジナル・フォントが復活。とても良いことだと思います。

 さて、その1時間前の11時には、清水エスパルスのオ セフン選手が期限付き移籍で加入とのリリースがありました。193㎝で左利きのFW。髙澤優也選手に代わる期待の存在ですね。

 

 オ セフン選手は2022年シーズンに来日。当時はJ1だった清水エスパルスに加入します。2022年は途中出場を中心に13試合に出場して1ゴールでした。2023年シーズンはJ2で25試合に出場。やはり途中出場が中心でしたが、2ゴールを決めています。

 

 記憶に残っているのはアイスタで行われた第31節。2‐0からの逆転負けを食った悔しい試合でしたが、試合終了直前に無人のゴールを外したその人がオ セフン選手でした。昨シーズンまでは、過去にゴールを決められたことがある選手が多かったのですが、今度はゴールを決めそこなった選手です。

 2023年シーズンは、リーグ戦のほか、ルヴァン杯に4試合、天皇杯に1試合の出場がありました。2024年シーズンは、途中出場からのゴール量産に期待しましょう。

 

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

まだ、チャン ミンギュ選手の

契約更新の発表が

ありませんが、

韓国籍選手が3人になる

可能性がありますね。

早く発表して欲しいです。