藤枝MYFCの第6節までの戦績と得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 日を跨いでしまいました。

 昨日は、午後7時から行われた鶴川駅での告知活動に参加してきました。前回は少数での活動でしたが、今日は多くのクラブスタッフ、サポーターが参加して賑やかな活動となりました。

 さて、今度の日曜日は、久々のホーム・ゲームとなる藤枝MYFC戦が天空の城・野津田で行われます。今日は、対戦相手である藤枝MYFCの第6節までの試合結果と得点経過を一覧にしてみました。

 

 藤枝MYFCは昨シーズンのJ3で2位となりJ2初昇格。今シーズンは第1節で同期昇格のいわきFCと対戦。前半だけで3点取って、後半に2点取られて追い上げられながらJ2で7つめとなる昇格チームの開幕戦勝利となりました。続くV・ファーレン長崎を撃破して2連勝。その後は3連敗を喫しましたが、前節・レノファ山口FC戦は3‐0で快勝し、ここまで3勝0分3敗。得点は9、失点は10で得失点差は‐1。現在9位です。

 9得点中5点を稼ぎ出しているのが昨シーズン途中にアスルクラロ沼津から移籍した渡邉りょう選手。第1節、第6節で2得点。第2節も1得点。勝った3試合でいずれもゴールを決めています。長身のFWです。

 得点は9点中クロスからの得点が5でセットプレー絡みが1。そしてイエローカードが10枚もあり、ガツガツ来る印象ですね。とにかく攻撃サッカーが基本。激しい試合になる可能性が高いですね。

 

 FC町田ゼルビアはここまでリーグ戦5連勝。これはJ2では2016年第3~7節に並ぶ記録で、6連勝となると2015年のJ3の記録に並びます。この5試合はすべての試合で先制。第2、3節は2点差、4、5節は3点差をつける展開でしたが、第6節・いわきFC戦は試合最終盤で勝ち切るという、昨シーズンには見られなかった試合展開でした。ここまでの6試合で1失点ですが、一度もリードは許していません。日曜日の試合では、代表活動で離脱していたミッチェル デューク選手、チャン ミンギュ選手が復帰してきます。この二人が試合にどう絡むかも楽しみですね。

 野津田での藤枝MYFC戦というと圧勝のイメージがありますが、対戦は2015年シーズン以来。どんな試合になるか楽しみですが、必ず勝ち点3をゲットしたいですね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今日の告知活動で

一人でも多くの方が、

野津田に来てくれたら

嬉しいです。

日曜日が楽しみ。