明治安田生命J2リーグ・第5節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 野球の世界一を決める大会・WBCで盛り上がる日々が続いていますが、サッカーではAFC U‐20アジアカップウズベキスタン2023が行われ、U20日本代表は準決勝でイラク代表にPK戦の末敗退しました。このU20日本代表には期限付き移籍中を含めてJ2所属の選手が多く、宇野禅斗選手と青森山田高校で一緒だった松木玖生選手がキャプテンを務めていました。宇野禅斗選手は、このメンバーの中に入りたかったことでしょう。ケガがあけたばかりですし、今後の活躍でメンバー入り出来ることを願っています。

 さて、今週末は明治安田生命J2リーグ第5節11試合が各地で行われます。今日は、その対戦カードと過去の戦績を調べてみました。なお、対戦成績はJ1、J2、J3、JFLのリーグ戦のみです。

 

 

 18日(木曜日)は1試合。J2では初めて行われる“静岡ダービー”です。実にリーグ戦では53試合目の対戦。清水エスパルスは今期初第勝利を目指します。

 

 19日(日)は10試合。開幕から3勝1分のブラウブリッツ秋田は3分1敗で未勝利の水戸ホーリーホックとの対戦。秋田の無失点が5試合に伸びるか、はたまた水戸が今期初勝利となってJ2・300勝を達成するか楽しみなカードです。FC町田ゼルビアはアウェイでモンテディオ山形との対戦。山形にとってはホーム開幕戦であり、負けられない試合ですが、勝って無敗を伸ばしたいところです。前節、ベガルタ仙台を下してJ2初勝利となったいわきFCは徳島ヴォルティスをホームに迎えます。栃木SCは過去の対戦成績が1勝5分6敗の大宮アルディージャとの対戦。ザスパクサツ群馬は前回の対戦で20戦目にしてカード初勝利となったベガルタ仙台をホームに迎えます。栃木も群馬も苦手相手のホーム・ゲームですね。ツエーゲン金沢は、過去の戦績が9勝3分2敗のレノファ山口FCを迎えます。ホームでは5勝1分1敗。藤枝MYFCvs東京ヴェルディは初対戦です。ファジアーノ岡山はカード3連勝中の相手であるヴァンフォーレ甲府との対戦。ロアッソ熊本hsV・ファーレン長崎との対戦。昨シーズンは熊本がシーズン

・ダブルを達成しました。2位・大分トリニータvs17位・ジェフユナイテッド千葉は、過去の戦績は千葉が大幅にリードしていましたが、ここ4試合は大分の4連勝で様相が変化してきました。

 まだまだシーズンは始まったばかりですが、最初の5試合って肝心ですよね。まずは無敗で終えたいところです。

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

日曜日は、

今季初の遠方アウェイに

参戦してきます。

ここのところ、

遠距離アウェイが御無沙汰

だったので、

とても楽しみです。