リーグ戦と相手のホーム開幕戦、ともに4連勝を目指す。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は明治安田生命J2リーグ第5節11試合のうち、“静岡ダービー”ジュビロ磐田vs清水エスパルスが行われ、2‐2の引き分けに終わりました。これで清水エスパルスは開幕戦から5試合連続引き分け。こちらは2009年に水戸ホーリーホックに並ぶ数字。5試合負けナシともいえまずが、5試合で勝ち点10を失っているともいえます。引き分けってなかなか判断が難しいところですね。

 さて、FC町田ゼルビアは、明日、ND(エヌ・デー)ソフトスタジアム山形でモンテディオ山形とのアウェイ・ゲームが行われます。第3節・ツエーゲン金沢戦に続く先方のホーム開幕戦となりますが、金沢戦は2‐1の勝利。これで相手のホーム開幕戦3連勝中ということになります。

 

 

 上記は、JFLに昇格した2009年以降の相手のホーム開幕戦の結果です。負けたのは初めてJ2を戦った2012年J2第1節の愛媛FC戦と2019年の2試合。他は負けがありません。相手の堅さに乗じた勝ちなのでしょうか。

 明日は、リーグ戦でも4連勝が懸っています。ここまでの4試合は終盤に大失速した昨シーズンに並んでいますが、ここからは昨シーズンとの違いを見せて欲しいですね。明日は現地で後押ししてきます。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

明日の山形は

寒いみたいですね。

現地参戦される皆様、

くれぐれも暖かい格好で

現地でお会いしましょう。