J2通算300勝を封じ、J2通算400ゴールを達成する日。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今週末は明治安田生命J2リーグ第4節・水戸ホーリーホック戦が天空の城・野津田で行われます。水戸ホーリーホックとの対戦は2022年J2第25節(7月6日)以来。この試合は平戸太貴選手の2ゴールで先行しながら、3ゴールを許しての逆転負け。思えば、この辺りから雲行きが怪しくなって来たんですよね。そういう意味でも勝ってリベンジを果たしたいところです。

 さて、その水戸ホーリーホックですが、昨シーズンの最終節にザスパクサツ群馬に勝ってJ2通算299勝に到達。史上2チーム目の300勝達成まであと1試合と迫っていますが、シーズン開始から3戦連続引き分け。大記録達成に足踏みが続いています。

 

 

 上記は1999年にスタートしたJ2の歴代勝利数の上位10傑および28位のFC町田ゼルビアです。300勝を越えているのはモンテディオ山形のみで、水戸ホーリーホック以下の3チームは現在J1。東京ヴェルディは269勝なので、現実的には水戸ホーリーホックが先に到達することでしょう。あと10試合で前人未到のJ2通算1000試合達成も待っています。日曜日の試合では、なんとしてでも通算300勝を阻止したいところです。

 

 一方で、FC町田ゼルビアはツエーゲン金沢戦の2ゴールにより、J2通算ゴールが398となり、400ゴールまであと2となりました。こちらは水戸ホーリーホック戦で達成できる記録。日曜日は、水戸ホーリーホックのJ2通算300勝を封じ、さらにFC町田ゼルビアがJ2通算400ゴールを達成して連勝を3に伸ばしたいところです。

 ちなみに、J2通算350ゴールはオウンゴールによるものでした。400ゴールは誰が決めるのでしょうか。公式で、そういう企画をやってくれたら嬉しいですね。

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

昨シーズンは

終盤の失点が多く、

悔しい逆転負けや引き分けが

数多くありましたね。

今シーズンは、

その辺が少なくなって

くれそうな予感がしますね。