明治安田生命J2リーグ・第3節の結果と順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日アップした記事は、誤りがありまして、先ほど再アップさせていただきました。すみません。今後は気を付けます。

 さて、今日は、明治安田生命J2リーグ第3節の結果と順位表を記していきたいと思います。

 

 ジュビロ磐田は苦手・モンテディオ山形に勝って今期リーグ戦初勝利。モンテディオ山形は開幕からの連勝が2でストップしました。藤枝MYFCはブラウブリッツ秋田に敗れてこちらはJ2初黒星。一方の秋田は連勝で3戦負けナシ(2勝1分)です。徳島ヴォルティスvsベガルタ仙台はカード3戦連続ドロー。昨シーズン、23引き分けのJ2記録を作った徳島はすでに2分。共に勝利のないV・ファーレン長崎と清水エスパルスは引き分け。どちらも初白星ならず。いわきFCはレノファ山口FCに敗れ、3戦勝ちナシ。昨シーズンはJ3で無敵を誇りましたが今期は厳しい立ち上がりです。

 ロアッソ熊本は大宮アルディージャに3‐0で快勝。今季J2で最多得点差試合となりました。ジェフユナイテッド千葉vsザスパクサツ群馬は、開始4分に群馬・武颯選手のゴールで先制しましたが、千葉・小森飛絢選手の3戦連続ゴールで追いつき、点の取り合いで引き分け。東京ヴェルディvsヴァンフォーレ甲府はスコアレス・ドロー。FC町田ゼルビアはアウェイでツエーゲン金沢を破って連勝。後半AT8分の林誠道選手のゴールはもったいなかったですね。

 大分トリニータは高畑奎太選手のゴールで栃木SCを下し、J2唯一の開幕3連勝。水戸ホーリーホックvsファジアーノ岡山は引き分けに終わりました。水戸は3戦連続引き分けです。

 

 順位表です。3連勝の大分トリニータが首位。2位にFC町田ゼルビアが浮上。浅田飴ワンツー状態です。2勝1分のレノファ山口FC、ブラウブリッツ秋田が続きます。

 3試合を終え、未勝利チームが8チームもある一方で、大差の試合が少ないのも今シーズンの特徴ですね。3連敗スタートのツエーゲン金沢が唯一の勝ち点ナシです。

 

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

次節は水戸ホーリーホック戦。

昨年は悔しい思いをしていますので、

絶対に勝ちたい相手です。