晴山 岬選手がFC今治に期限付き移籍。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 おはようございます。

 昨日は、FC町田ゼルビア・ファンフェスティバルが天空の城・野津田で行われました。今シーズン唯一のファンとのふれあいの場ともあり、昨日は大盛況だったようですし、サポーターの皆さんのSNSなどを拝見するにつけ、楽しく充実した内容であったことが感じられます。正直、羨ましいです。

 そんななか、自分は仕事に忙殺されていまして、晴山岬選手の期限付き移籍を知ったのは、17時すぎのことでした。自ら、サポーターの皆さんの前で発表したとのことで、いままでの期限付き移籍選手とは大きく扱いが違うなあと思いました。2023年シーズンはFC町田ゼルビアでプレーしてくれることが前提の期限付き移籍であることを信じています。

 

 晴山岬選手は帝京長岡高校を卒業後、昨シーズンにFC町田ゼルビアに加入。今シーズンはリーグ戦に2試合の出場。天皇杯2回戦・栃木SC戦を合わせて公式戦3試合、いずれも短い時間のプレーとなりました。
 

 FC今治は、2014年シーズンまでFC町田ゼルビアに在籍した修行智仁選手がレギュラーとして活躍しています。今シーズンは15チーム中11位。1試合の平均得点が1.2と得点力不足に悩まされました。

 来シーズンは、FC今治の躍進の中心に晴山岬選手があり、FC町田ゼルビアの方から、頼み方戻って来てくれと言われるような活躍を願っています。当然、DAZN観戦は欠かしませんし、可能な限り応援に行くつもりです。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

今シーズンは、

晴山岬選手の

弾幕を作らせていただきましたが、

ご本人とは、

一度もお話をしたことがありません。

昨日がチャンスだったなあ…。

後悔先に立たず。