明日は、中島裕希選手のバースデーゴールに期待。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、明治安田生命J2リーグ・第18節が9試合行われ、その結果、明日の試合は、負けても順位が落ちることはなく、勝てば順位が14位まで上がることとなりました。だからと言って、気楽になっていい訳ではないですが、結果を恐れることなく、勝利だけを追求出来ることは悪くないと思います。

 そして、明日、6月16日は、中島裕希選手の35回目の誕生日です。

誕生日といえば、2017年10月20日に行われた、J2第38節・横浜FC戦(等々力)では、期限付き移籍で所属していた吉田眞紀人選手(現・愛媛FC)が、FC町田ゼルビア所属選手としては唯一のバースデーゴールを記録しています。過去の中島裕希選手の誕生日に行われた試合の成績はどうなんでしょうか?。調べてみました。

 

 上記の通り、中島裕希選手が、誕生日に試合を迎えるのは長いキャリアで3回目。出場すれば2度目となります。めちゃめちゃ少ないです。鹿島アントラーズに入団した2003年と2010年こそ、リーグ戦中断期にあたりましたが、その他はリーグ戦は続行されており、たまたま試合の日に当たっていないという感じです。惜しいところでは、6月15日に試合があったのが2008年、2011年、2013年。6月17日に試合があったのが2012年と、一昨年、昨年の3度もあります。2012年は、野津田で行われた第20節・FC町田ゼルビア戦でした。この時、中島裕希選手は、初めて野津田のピッチに立っています。

 2004年は、国立競技場で東京ヴェルディとの試合が組まれ、中島裕希選手はサブに入っていましたが出場機会ナシ。サブに入った4試合目で、初めて出場機会がありませんでした。この試合。現・FC町田ゼルビア強化部スタッフの平本一樹選手が、東京ヴェルディの選手としてゴールを決めています。

 唯一の出場である2007年はベガルタ仙台に在籍。第22節・京都サンガF.C.戦が誕生日にあたりました。この試合は前半で0-3という劣勢を受け、関口訓充選手に代わって後半最初から投入されました。この試合は、大分トリニータとのJ2J3入替戦に出場した、パウリーニョ選手がハットトリックを達成しています。

 一昨年はアウェー・V・ファーレン長崎戦、昨年はアウェー・FC岐阜戦と、誕生日の翌日に試合が組まれていた中島裕希選手ですが、今年は誕生日の試合。バースデーゴールを期待せずにはおれませんね。

 

 ちなみに、今後、誕生日に試合がある選手は他にも4名。第20節・アウェー・ジェフユナイテッド千葉戦は増田卓也選手の誕生日。富樫敬真選手と深津康太選手は同じ日です。酒井隆介選手は、アウェー・大宮アルディージャ戦です。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

明日は、

そうとう暑くなるみたいです。

しっかりと水分補給をして、

体調を崩さないように

気を付けましょう!。