明治安田生命J2リーグ・第18節の結果と順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日は、V・ファーレン長崎戦で一度も負けたことがないホーム・ゲームでしたが、前半だけで2失点。しかも、相手は元・J1の格上。正直、厳しい結果を覚悟していましたが、2点差を追いついての引き分け。最後の雰囲気は勝っても良さそうな感じではありましたが、まあ、ヨシとしましょうか。

 前節から順位は一つ落ちる形となってしまいましたが、PO圏内まではまだ勝ち点7差。背中は見えています。この後も、前向きに進んで行きたいですね。

 さて、今日は、土、日に行われた明治安田生命J2リーグ・第18節の結果と順位表を記しておきます。

 

 土曜日は、西日本から東日本にかけて大雨。観客動員で大打撃を喰らったスタジアムがありました。中でも、ニッパツ三ツ沢球技場の2111人は厳しいですね大雨の中で行われた首位攻防戦・モンテディオ山形vs水戸ホーリーホックは、それでも6887人もの方が観戦されました。

 11試合中、5試合が引き分け。上位は入れ替わりがありましたが、大きな順位変動はありませんでした。

 

 モンテディオ山形が首位に返り咲き、2位に大宮アルディージャが上がってきました。下位に目を移すと、18位から21位までの4チームが勝ち点17で並び、FC岐阜が12で最下位に定着しかけています。

 FC町田ゼルビアは16位。かろうじて、第2グループのしんがりに控える形になっています。ここが正念場。この集団の上に早くいきたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

来週の日曜日も、

ホーム・ゲームが行われます。

次こそ、勝ち点3を

もぎ取りましょう!。