明治安田生命J2リーグ・第6節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、鶴川駅北口で行われた、愛媛FC戦に向けた告知活動に参加してきました。今回は家族で参加された方も多く、さらに、普段は他の拠点で参加されている方々の助っ人参加もあり、多くのサポーターで活動を盛り上げました。参加された皆さん、お疲れ様でした。

 さて、今日は、今度の土曜日に全11試合が開催される、明治安田生命J2リーグ・第6節の対戦カードと過去の戦績を一覧にしてみました。なお、対戦成績は、J1、J2、J3、JFLのリーグ戦のみで、表示されている試合結果は、対戦相手同士が、同じカテゴリーだった過去5シーズンのものです。

 

 アビスパ福岡vsジェフユナイテッド千葉は、共に出足に躓いたものどうしの対戦。過去の対戦はJ1ではアビスパ福岡の5勝1分8敗。J2では4勝6分4敗。アビスパ福岡がアウェーで勝ったのは1999年J11st第5節のみですが、ホームでは、やや有利です。

 栃木SCvsモンテディオ山形は、過去の成績が互角です。ただし、栃木SCがホームでは2勝2分と負けなし。昨シーズンはシーズンWも達成しています。

 東京ヴェルディvs柏レイソルは、2010年以来の対戦。J1では東京ヴェルディの12勝1分13敗。J2では、2勝0分4敗となっています。

 ファジアーノ岡山にとって、ヴァンフォーレ甲府は2009年のJ2緒戦の相手。昨シーズン、9年ぶりに勝ちました。FC岐阜vs京都サンガF.C.は、FC岐阜がホームでは3勝1分4敗。アウェーは0勝3分5敗と勝ちがありませんが、ホームではほぼ互角です。

 FC琉球vsレノファ山口FCは、2015年J3以来の対戦。この年は、レノファ山口FCの3戦全勝でした。最初の対戦は、FC琉球が3-1とリードしているところからの逆転勝ち。大きく勢いづいた試合となりました。この年、FC琉球が3戦全敗した相手はレノファ山口FCとFC町田ゼルビア。どちらもJ2に昇格しました。

 ここから、中三日の3連戦となります。サポーターも、気合を入れて臨まないといけませんね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

今日の告知活動に

参加された皆さん。

お疲れ様でした。

受け取ってくださった皆さん。

ありがとうございました。

共に、

土曜日の試合を盛り上げましょう!。