FC町田ゼルビアの、土曜日の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明日は、今期3戦目のホーム・ゲームとなる、愛媛FC戦が、午後2時にキックオフとなります。そう考えると、もう15時間くらいしかない訳です。

 今日は、JFLに昇格した2009年以降の、土曜日の戦績について調べてみました。

 

 土曜日の試合は、第2節・柏レイソル戦までに75試合ありました。戦績は45勝12分18敗。けっこう強いのです。もちろん、勝率自体が高かった、JFL、J3の合計が24勝3分5敗。J2では21勝9分12敗。やや、J2での勝率が下がりますね。ただ、2012年は、7勝のうちの1勝が土曜日。そう。J2初勝利となった第3節・ガイナーレ鳥取戦は土曜日だったんですよね。

 2014年第8節。鈴木孝司選手がJリーグ・U22選抜相手に、前半だけで4ゴールを決めた試合が土曜日開催でした。2015年は、ニッパツで行われたY.S.C.C.横浜戦がいずれも土曜日でしたね(2014、15年は3回戦総当たり制)。

 J2に復帰した2016年は、第5節に味スタで行われた東京クラシックが土曜日の開催。その後、土曜日は6連勝でした。

 2017年は、雨のレベスタで、一人少ない状態から中島裕希選手のハットトリックで大逆転勝ちしたアビスパ福岡戦が土曜日。去年は、二人少ない状態になりながら、最後まで諦めなかった第11節・大分トリニータ戦。0-2から引き分けに追いついた第21節・アビスパ福岡戦。平戸太貴選手のアディショナル・タイムの直接フリーキックによるゴールで勝利した、アルウィンの松本山雅FC戦が土曜日でした。

 このように、FC町田ゼルビアにとって、土曜日は思い出深い試合が目白押しな曜日です。明日も、気分のよい勝利に期待をしたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

明日は、

個人的には

仕事を終えてからの

参戦になります。

早く終わらせて、

急いで

野津田に向かいたいと思います。