FC町田ゼルビアと愛媛FCの第5節までの戦績と得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今度の土曜日は、聖地・町田市立陸上競技場で、愛媛FCとのホーム・ゲームがおこなわれます。アウェーが2試合続いたので、ホーム・ゲームは3週間ぶりとなります。

 今日は、その対戦相手である愛媛FCの、第5節までの試合結果と、その得点経過を一覧にしてみました。

 

 愛媛FCは、ここまで2勝1分2敗。勝ち点7で10位につけています。昨年は、開幕4連敗からのスタート。序盤は下位に沈みましたが、今期は比較的落ち着いた立ち上がりとなっています。ここまでの得点は3で、藤本佳希選手が2得点です。得点も失点も前半に集中しており、負けた2試合は、いずれも前半10分に先制を許しています。

 

 一方のFC町田ゼルビアは、前節・鹿児島ユナイテッドFC戦で連敗を止めました。勝った試合はいずれもウノゼロ勝利。なんとも効率のよい勝ち点の稼ぎ方になっています。3試合で10失点と、崩壊気味だった守備陣も整備され、失点の少ないFC町田ゼルビアが戻ってきつつありますね。勝っても負けても僅差なのが、FC町田ゼルビアらしさ。愛媛FC戦も、地味な勝利と行きたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

明日は、

午後7時5分より、

鶴川駅北口にて、

愛媛FC戦に向けた

告知活動が行われます。

ぜひ、皆さんで、

FC町田ゼルビアを

盛り上げましょう。