日立栃木UVASC~栃木ウーヴァFCとの過去の対戦。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明日は、午後5時に、2019年シーズンの日程が発表される訳ですが、今日は、中村祐也選手、大田隼輔選手、金聖基選手の加入が決まった、栃木シティFCとの、過去の対戦について調べてみました。

 栃木シティFCは、2019年から使用する名称で、2018年シーズンまでは栃木ウーヴァFC。JFL昇格前の2009年までは、日立・栃木ウーヴァSCという名称で活動していました。FC町田ゼルビアは、関東社会人リーグ2部に昇格した2006年前期第1節が最初の対戦。つまり、関東社会人リーグでの最初の対戦相手が、日立栃木ウーヴァSCだったという訳です。

2006年の関東社会人サッカーリーグ2部は、FC町田ゼルビアが優勝、日立栃木ウーヴァSCは2位で、関東1部に昇格します。2007年後期第7節では、野津田で敗北を喫しますが、この年、リーグ戦で唯一の敗戦となりました。

 2010年は、1年遅れて栃木ウーヴァFCがJFLに昇格。再びあいまみえることとなりますが、FC町田ゼルビアが最初にJ参入を決めた2011年は1分1敗と、一度も勝つことが出来ず、なおかつ得点も奪えませんでした。

 栃木ウーヴァFCといえば、レジェンドと呼ばれた若林学選手が知られていますが、2018年シーズンで引退しています。2019年シーズンは、FC町田ゼルビアに所属経験のある3人も、主力としての活躍が期待されるのではないでしょうか?。2018年シーズンは、関東社会人サッカーリーグ1部で優勝するも、地域チャンピオンズ・リーグで勝ちあがることが出来ず、1年でのJFL復帰が果たせませんでした。

 2019年シーズンは、JFLから一緒に降格したブリオベッカ浦安を始め、齋藤翔太選手のいる東京23FCや東京ユナイテッドFC、VONDS市原など、群雄割拠の関東1部。ぜひ、中村祐也選手のゴール量産で、JFL復帰を達成してもらいたいですね!。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

安彦敬真選手が、

Y.S.C.C.横浜に

入団が決まりましたね。

チャン ハンチョル選手と、

チームメイトになりますね。

さあ、明日は日程発表です。