2018年シーズン所属全選手の去就が決まる。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、すでに契約満了で退団が決まっていた中村祐也選手の、栃木シティFCへの完全移籍が発表されました。栃木シティFCは、昨シーズンまで栃木ウーヴァFCという名称で活動していた関東1部リーグのクラブで、2019年シーズンは、大田隼輔選手。2016~17年に所属していた金聖基選手の完全移籍が発表されています。同クラブは、2006年は関東2部リーグ。2007年、2008年は関東1部リーグでも対戦をしており、なにかと縁のあるクラブです。これで、ようやっと、と、言っていいでしょうね。2018年に所属した全選手の去就が決定しました。

 

 上記は、2018年シーズンの所属選手のリーグ戦出場成績と、2019年シーズンの所属先を一覧にしたものです。

 引退は、髙原寿康選手と土岐田洸平選手の2名。期限付き移籍元への復帰は杉森考起選手と平戸太貴選手の2名。期限付き移籍で加入していたものの、別の期限付き移籍先に移るのが小島雅也選手と橋口拓哉選手の2名。期限付き移籍するのがチョン ハンチョル選手。ヵ完全移籍が鈴木孝司選手、中村祐也選手、大田隼輔選手、吉濱遼平選手の4名となりました。

 他のクラブと比較して、オフの動きが非常に少なかったと言われているFC町田ゼルビア。大資本がバックについたことで、派手な動きがあると思われていた分、地味に写ったんでしょうね。しかし、非常に確実な補強であったとも言えますよね。

 すでに、今日から沖縄・東風平でのキャンプも始まっています。2019年シーズンに頭を切り換えていきましょう。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

 

そういえば、

チョン ハンチョル選手が

所属するY.S.C.C.横浜も、

関東リーグ時代から

対戦経験があるんですよね?。