ジョン チュングン選手が、横浜FCから完全移籍。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 先ほど、FC町田ゼルビア公式HPにて、横浜FCに在籍しているジョン チュングン選手の完全移籍による加入が発表されました。ジョン チュングン選手は、韓国籍ですがフランス・リーグ・アンの下部組織出身のフォワード。2列目での出場も多いようですね。184㎝の長身のイケメンです。しかし、新加入選手はイケメン揃いですね。

 

 ジョン チュングン選手は、2017年シーズンに横浜FCに加入。開幕からレギュラーの座を掴み、37試合に出場して7ゴールと活躍しました。2018年シーズンも、開幕戦からスタメン出場を続けていましたが、第23節・アウェー・アルビレックス新潟戦(7月15日)のあと、16日にファジアーノ岡山への期限付き移籍が発表され、第24節・アウェー・愛媛FCでは早くもサブに入り、。第25節・アウェー・モンテディオ山形戦はスタメン出場しました。第27節・カマタマーレ讃岐戦ではPKにより移籍後初ゴール。どちらのチームでも、途中からの出場がメインでしたが、トータル30試合の出場というのは、シーズン途中で期限付き移籍した選手としては、異例なのではないでしょうか?。

 ジョン チュングン選手のエピソードとしては、2017年J2第34節・愛媛FC戦で、イバ選手のPKの直前に、パク ソンス選手に水をかけたとして、愛媛FC側が激高。それにも関わらず、おとがめなしで試合再開ということがありました。のちに、パク ソンス選手から、ジョン チュングン選手とは仲が良く、冗談でやったことだというコメントがされました。

 ジョン チュングン選手は、2017、18の2シーズンで、FC町田ゼルビア戦には4試合とも出場しています。野津田でもプレー経験があります。FC町田ゼルビアでのプレーも、早くみてみたいですね。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

今年最後の

発表があるかも知れないので、

まだ、

年末の

ご挨拶はやめておきます・笑。