深津康太選手が、来期の契約を更新。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 大トリになりました。

 深津康太選手が、ようやく、来期の契約を更新しました。いままでも、大概は年末ギリギリの発表が多かったのですが、大晦日になってしいまったので、凄く不安でした。越年というと、2013年シーズンオフの、太田康介選手の移籍を想い出してしまうんですよね。とにかく、よかったです。

 

 深津康太選手は、JFL昇格の2009年にFC町田ゼルビアに加入。2011年は東京ヴェルディに移籍しましたが、2013年に復帰。来期は連続7シーズン目。通算9シーズン目となります。いわずと知れたディフェンス・リーダー。来期はJ通算300試合出場と、J2通算200試合出場が懸かります。今期は、38試合に出場。ベテラン健在をアピールしました。

 

 今期は、開幕から2戦連続ゴール。第8節までに3ゴールを決め、ながくチーム得点王でした。レッドカードはあったものの、イエローカードは最終節で8枚目をもらい、お釣りナシで2度目の累積警告による出場停止を回避しました。

 来期は、深津康太選手への負担を減らしていくと言うことも大事になってきそうな気はしますが、まだまだ空中戦の強さは、他の選手の追随を許さないですよね。来期も、ケガに気をつけて、1シーズンを乗り切ってもらいたいともらいます。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

これが、

今年さいごの更新になります。

今年も一年、

拙い文章とデータに

おつきあいいただき、

ありがとうございました。

来年も、

少しでも

多くの方に読んで貰えるよう、

頑張ります。