平尾壮選手が、ガンバ大阪から完全移籍で加入。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 先ほど、FC町田ゼルビア公式HPより、ガンバ大阪所属の、平尾壮選手の完全移籍による加入が発表されました。平尾壮選手は、ガンバ大阪下部組織の出身。渡辺健太選手の、ガンバ大阪ユースおよび、追手文門学院高校の二つ上の先輩ということになります。今期は、アビスパ福岡に期限付き移籍をいていました。

 

 今期のアビスパ福岡ではディフェンダー登録となっていましたが、もともとはフォワード。スピードを生かしてサイドバックもこなし、2015年は、懐かしい響きのJリーグ・アンダー22選抜のメンバーとして9試合に出場。うち先発の7試合は、すべて右サイドバックでの出場でした。FC町田ゼルビアにまつわるところでは、J3第21節の野津田の試合にスタメン出場しています。この試合は、鈴木崇文選手がハットトリックを達成し、Jリーグ・アンダー22選抜の杉森考起選手にゴールを決められています。日本代表の井手口陽介選手も、メンバーに名を連ねていました。

 2016、17年は、ガンバ大阪U‐23の選手として、主にJ3に出場。ほぼ、レギュラーのような形で試合に出場していますが、さまざまなポジションを経験しています。3バックでは右のウイングバック。4バックでは右サイドバックが多いようですね。

 2018年シーズンは、アビスパ福岡でプレーしていますが、出場試合は5試合。先発は4試合で、左右のウイングバックで2試合ずつスタメン出場していますね。

 ちょっと気になるのが、イエローカードの多さでしょうか?。ただし、ガツガツ行くタイプであると思えば、FC町田ゼルビアに合うのかも知れませんね。まずは、右サイドバック要員ということになると思いますが、どんな選手か、早く観てみたいです。こういう時に、見逃し配信が観られないのが困るんですよね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

まだまだ、

今年中に動きが

ありそうですね。

油断大敵です・笑。