3戦出場で2ゴール。中村祐也選手のジェフユナイテッド千葉戦。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 先日、当ブログで、中島裕希選手が、リーグ戦に10試合以上出場してノーゴールなのは、ロアッソ熊本戦とジェフユナイテッド千葉戦だということをお知らせしました。じゃあ、FC町田ゼルビアの選手の中で、ジェフユナイテッド千葉戦で多くのゴールを決めたことがある選手は誰かと調べたところ、中村祐也選手が2ゴールを決めていることが分りました。しかも、出場数はわずかに3試合。これは驚きです。

 

 中村祐也選手は、湘南ベルマーレに在籍していた2011年J2第21節・ジェフユナイテッド千葉戦で、ゴールを決めています。この年は、出場試合数がわずかに6。253分の出場で3ゴールを決めていますが、そのうち一つがジェフユナイテッド千葉戦でした。そして、一昨年の野津田でも、一時は同点となるゴールを決めています。他には、2014年第25節に2分出場しただけ。通算3試合156分で2得点ということになります。中村祐也選手が最も出場している対戦相手は、ファジアーノ岡山の8試合なのですが、ジェフユナイテッド千葉戦の3試合は、意外にも少ないですね。この相性には期待したいところです。

  

 さて、中村祐也選手は、開幕戦こそ途中出場だったものの、第2節から先発出場を続けており、開幕から8戦連続出場となりました。これは、中村祐也選手にとって、湘南ベルマーレ時代の2010年のJ1(1、2節は途中出場、3~8節は先発出場)以来のことで、ジェフユナイテッド千葉戦に出場すれば、それを超える記録となります。51試合中、44試合に出場(先発29、途中出場15。第2節から22試合連続出場)した2009年J2でも、開幕戦は欠場していたんですね。

 中村祐也選手には、開幕戦からの自身の連続出場を伸ばし、得意なジェフユナイテッド千葉戦でのゴールを期待しましょう。

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

明日は、

次々節に行われる

レノファ山口FCに向けての

告知活動が、

多摩境駅で行われますね。

今週、唯一の告知活動に

なります。

出来れば、お邪魔したいと

考えています。