明治安田生命J2リーグ・第9節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、久しぶりに、多摩境駅の告知活動に参加させていただきました。思い付きで出かけたので、開始時間に間に合わなかったのですが、楽しく活動させていただきました。参加された皆さん、お疲れ様でした。

 さて、今日は、今度の土、日に行われる、明治安田生命J2リーグ・第9節の対戦カードと過去の戦績を一覧にしてみました。なお、対戦成績は、J1、J2、J3、JFLのリーグ戦のみのもので、表記されている試合結果は、対戦相手同士が同じカテゴリーだった、過去4シーズンのものです。

 

 

 第9節は、なぜか対戦試合数が少ないカードが目白押しでして、初対決こそ栃木SCvsアルビレックス新潟しかありませんが、一緒のカテゴリーになったのが1シーズンだけというカードが一つ、2シーズンだけというのが二つあります。その中にあって、モンテディオ山形vs京都サンガF.C.は、実に31度目の対戦となります。

 今節は、隣県同士の対戦も多く、ヴァンフォーレ甲府vs松本山雅FC、アビスパ福岡vsレノファ山口FC、期せずして裏天王山になってしまったカマタマーレ讃岐vs愛媛FCなどは、観客動員の上でも期待大なカードですね。FC町田ゼルビア・サポーターも、大挙してフクダ電子アリーナに駆け付けたいところです。

 FC町田ゼルビアにとっては、第9節・ジェフユナイテッド千葉、第10節・レノファ山口FCは、いずれも、昨年、最後にアウェーで負けた相手と、ホームで負けた相手との対戦となります。どちらにもリベンジして、負けなしを10に伸ばしたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

日曜日は、

そうとう天気が悪いみたいですね。

フクダ電子アリーナの観客席には

屋根が付いてはいますが。

雨対策を忘れないようにしましょうね。