ロアッソ熊本、苦手な東京、鬼門の野津田。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 日曜日に、聖地・野津田に迎えるロアッソ熊本は、J2初年度となった2012年シーズンに、ホーム初勝利(ホーム開幕戦は第2節の駒沢)をあげた記念すべき相手であり、J2復帰後の2016年シーズンからは、4戦全勝の相性の良い相手です。現在、FC町田ゼルビアは開幕から7戦無敗。日曜日も、勝利でそれを継続したいところです。

 すでに、ロアッソ熊本サポーターの皆さんの間で言われていることですが、ロアッソ熊本は、関東アウェーがとっても苦手なんですね。とりわけ、近年、東京でのアウェーを、とても苦手にしています。

 

 上記は、FC町田ゼルビアが初めてJ2に昇格した2012年以降の、ロアッソ熊本の東京アウェーの試合結果ですが、FC町田ゼルビアには3戦全敗。東京ヴェルディには、味の素スタジアム、駒沢を合わせて1勝1分4敗となっています。この表にはありませんが、2011年は、FC東京に国立競技場で0-5で敗れています。

 この傾向は、初めからという訳ではなく、東京ヴェルディに対しては通算で9勝3分8敗と、やや勝ち越していますし、2009年の初対決から、アウェーでは3連勝していたんですよね。

 目下、東京アウェー4連敗中ということで、ロアッソ熊本にとって、日曜日は負けられない試合となっています。こちらも、開幕8戦負けなしを賭けて、大いに迎え撃ちたいところです。

 

今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ロアッソ熊本戦を前に、

本業の方で、

熊本県産の畳表を

多めに

仕入れました。

特に意味はないんですけどね・笑。