ジェフユナイテッド千葉の3連敗と、その次節。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。
 今日は、午後7時から行われた鶴川駅北口のチラシ活動に参加させていただきました。今日は、初めて参加してくださった方もいて、とても楽しく活動が行えました。それと、雨に降られなくてよかったです。
 活動中、FC町田ゼルビアの選手が通りかかったのですが、我々に、キチンと挨拶をして行ってくださいました。些細なことなんですが、これが出来ない選手も過去にはいました。こういう形で声を掛けてもらえると、ヤル気も倍増しますし、なにより、その選手を応援しようという気持ちになります。大事なことです。
 さて、活動中、何十回となく唱えた次節の対戦相手であるジェフユナイテッド千葉は、現在、3連敗中です。3連敗は、J2では最悪で、今回が3度目なんですね。過去の2回は、3連敗後の試合は2試合とも勝っています。



 奇しくも、3連敗後の試合は、いずれも2-1で勝っているジェフユナイテッド千葉ですが、今回の連敗に関しては、少々、状況が異なっているようで、特にサポーターの方は、非常に危機感を持っておいでのようです。多少、ナメて掛かってくれるぐらいの方が、こちらとしてはありがたいのですが…苦笑。
 そういえば、4年前のホーム・ジェフユナイテッド千葉戦では、一部のジェフユナイテッド千葉サポーターが、我が物顔で練り歩き、それを仲間のサポーターが鎮めるということがありました。試合結果も1-6の大敗。まさに、あらゆる意味で力の差を感じさせられ、屈辱を覚えました。今回は、こちらが上位での対戦となりますが、あくまでチャレンジャーとして、今度こそ、ジェフユナイテッド千葉を倒したいですね。難しい相手ですが、みんなで頑張れば大丈夫です。


今日も
お読みくださいまして
ありがとうございました。
本日、チラシを受け取ってくださった
皆さん、ありがとうございました。
受け取ってくださった皆さん、
ありがとうございました。
木曜日は、
多くのサポーターで、
選手を後押ししましょう!。