明治安田生命J2リーグ・第23節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。
 今度の第23節は土曜日開催なので、早くも明後日が試合となってしまいました。今日のFC町田ゼルビアfont>公式の戸島章選手のインタビューで、中3日での試合と言っているのを見て、何を言ってるんだ?と思いましたが、月曜日はTM。火曜日はオフで、水・木・金のトレーニングで土曜日に試合を迎えることから、中3日と言っているようですね。理解できていませんでした・苦笑。
 さて、今節は、土曜日に行われるFC町田ゼルビアvsジェフユナイテッド千葉が、スカパー!のサタデーナイトマッチに指定されています。サタデーナイトマッチというのは、スカパー!に加入していれば誰でも視聴することが出来る“BSスカパー!”というチャンネルで放送され、J1を中心に注目カードを特別な内容なんだそうです。ゴール裏にカメラが入ったりもするみたいですね。なにぶん、それを観たことがないので説明できないのですが、とにかく凄そう。もっとも、当日は現場にいる訳ですけれども…笑。普段の放送が試合開始10分前からなのに対し、30分前からの放送ということからも、内容の濃さが解りますね。勝ちたいなあ。



 今節も、全11カードが行われますが、横浜FCvsロアッソ熊本は、第9節に予定されていた試合が中止になっているため、今期初の対戦となります。ファジアーノ岡山vs北海道コンサドーレ札幌戦は、ファジアーノ岡山の4勝が、すべてホームというのも興味深い点ですね。上位3チームによる第1グループが形成されつつある状況にあって、このカードは重要ですね。
 個人的には、土曜日は仕事なのですが、地の利を生かして試合開始前に野津田に行きたいと思っています。いい仕事して、いい試合を楽しみたいですね。


今日も
お読みくださいまして
ありがとうございました。
ジェフユナイテッド千葉には、
2012年のホームで1-6で負けています。
対戦成績は1勝1分1敗ですが、
あの屈辱を払しょくするまでは五分には
なりません!。
土曜日は、我らのホームで、
絶対に勝ちましょう。