FC町田ゼルビアとジェフユナイテッド千葉の第22節まで。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。
 後半戦緒戦勝利の余韻も覚めやらぬまま、土曜日には、早くも第23節・ジェフユナイテッド千葉戦がやって参ります。アウェー・フクアリで行われた試合では、試合開始前の暴風による砂地獄(笑)に苦しめられましたが、11分に鈴木孝司選手のゴールで先制。後半ロス・タイムに、オナイウ阿道選手の起死回生の同点ゴールで追いつかれましたが、なんとか勝ち点1を持ち帰ることが出来ました。野津田での対戦は2012年以来。あの、忌まわしい6失点(リーグ戦では、少なくとも関東2部リーグ時代の2006年以降では最多。天皇杯では昨年の浦和レッズ戦の7失点があるけど)の試合以来です。
 現在、ジェフユナイテッド千葉は7勝8分7敗の9位。今年こそJ1昇格を目指していながら、思うように成績が上がらず、現在はJ2では最悪である、2013年以来の3連敗中です。前節の終了後は、試合終了後のゴール裏に監督とGMが呼び出されたり、選手バスが出発出来ないなど、良いムードではありません。
 今日は、第22節までのジェフユナイテッド千葉の戦績について調べてみました。


 前節のジェフユナイテッド千葉は、過去、フクアリで6戦全勝だった水戸ホーリーホックに0-1で敗れてしまいました。前々節は、過去9勝2分1敗と、圧倒的に優勢だった愛媛FCに対し、GKのミスをきっかけに2失点してしまうなど、本来なら勝てる相手に2敗を喫してしまいました。次節は、相当の覚悟を持って臨んで来ることが予想されますね。それにしても、あのメンバーで、そうして、これだけ勝てないのか、解らないですね。それだけに怖い!。



 一方のFC町田ゼルビアは、4試合ぶりの前半の先制点により、昨年J1のモンテディオ山形に対してダブルを達成しました。順位は、いまのところ、こちらの方が上ですが、先方が格上であることには変わりありません。土曜日も、引き続き22番目のチームとして、資金、設備、もろもろ潤沢なジェフユナイテッド千葉に臨みたいですね。

今日も
お読みくださいまして
ありがとうございました。
明日は、多摩境駅と鶴川駅で
ジェフユナイテッド千葉戦に向けた
チラシ活動が行われます。
もし、お時間あったら、
一緒に活動しませんか?。
お気軽に、ご参加ください。
お待ちしています!。