中村祐也選手の連続試合ゴールについて。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。
 昨日のモンテディオ山形戦のヒーローは、今期初スタメンにして、湘南ベルマーレ在籍中の2011年以来の2戦連続ゴールを決めた、中村祐也選手でした。中村選手は昨シーズンからFC町田ゼルビアに加入していますが、昨年はシーズン開幕当初のケガもあり、16試合の出場でゴールはありませんでした。今年は、7試合の出場で2得点。いよいよ本領発揮といったところでしょうか。



 中村祐也選手の連続試合ゴールは、2011年以来ですが、その前にも、14得点を挙げて湘南ベルマーレのJ1昇格に大いに貢献した2009年には3度も記録しています。以下に、中村選手の連続試合ゴールについて記しておきます。



 いまのところ、中村選手の連続ゴールは最長で3試合。今回は、5度目の連続試合ゴール中です。しかし、表をみていただくとお判りの通り、6月と7月が非常に多い。7月初旬から中旬に掛けてが3回もあるんですよね。通算ゴールも25のうち13が6、7月に集中しており、暑い時期は得意のようです。ここから、もっと期待が持てそうですね。
 ちなみに、2011年の連続ゴールの2試合目は、7月17日のジェフユナイテッド千葉戦でした。次節は16日。これは、3試合連続もあるかもですね。今度の試合は、中村祐也選手に期待sてみたいと思います。


今日も
お読みくださいまして
ありがとうございました。
今度の土曜日は、
野津田にゴジラが
やってくるということで、
絶賛勉強中ですが、
改めて知らないことが多いことに
驚きます。
自分が子供の頃に観ていた
ゴジラって、
一番面白くなかったんですよね!。