はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

あなたの会社には

 

産業医って


おられますか?

 

 

 

 

と言うか

 

まだまだ世間的には

 

”産業医”って言葉すら

 

全然知られていません(涙)

 

 

 

 

このブログを

 

読んでくれている人は

 

”もちろん!!!”

 

知っていますよね?

 

 

 

 

もはや

 

『井上を何かのサイトとかで

 

偶然、見つけてから

 

そこではじめて

 

”産業医”って知った!!』

 

という人もいるかもですね。

 

 

 

 

それはそれで

 

自分の活動が

 

認められているようで

 

嬉しいことです。

 

 

 

 

ただ

 

世間的にはほんとうに

 

まだまだ


知られてません。(2回目)

 

 

 

 

さすがに

 

医者同士であれば

 

”産業医”って単語や資格は

 

ほぼ知っているでしょうが…

 

 

看護師さんを含めて

 

他の医療職であっても

 

『え、産業医ってなに??』

 

『聞いたことあるけど、何をしてるか謎』

 

って人は珍しくありません。

 

 

 

 

そのような

 

知名度だからこそ

 

もはや


あなたの会社に

 

産業医が来てたとしても

 

上手く活用できないかも。

 

 

 

 

そこで

 

今回は連載を担当していた

 

kencomさんのサイトで

 

・産業医と主治医って何が違う?

 

・産業医には何を相談する?

 

についての記事を執筆しました ^^

 

 

 

 

 

ちなみに

 

連載を担当”していた”という

 

過去形で表現したのは

 

kencomさんでの連載担当した

 

『働く人のこころ処方箋』

 

は今回で最後の記事だからです。

 

 

 

 

下記の3月の記事でも

 

事前に書いていたように

 

全12回の連載が


お約束でスタートしており

 

無事に最後まで走り切れました!

 

 

 

 

途中で

 

テーマに悩んだり

 

締め切りに間に合いなさそうだったり

 

途切れそうな危機もありましたが

 

無事に完走できたのは

 

本当に読者の応援が


あったからです ^^

 

 

 

 

これが


あったからこそ

 

高いモチベーションを保ち

 

執筆の推進力に

 

変えることができました ^^

 

 

 

本当に本当に

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!