はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

このたび

 

私のあたらしい連載が

 

スタートするので

 

そのご報告をさせて頂きます!

 

 

 

 

DeSCヘルスケア株式会社さんが

 

運営をしているkencomというサイトにて

 

『働く人のこころ処方箋』

 

というタイトルで連載します。

 

 

 

 

3月から8月末まで

 

月2回のペースで

 

配信していきます。

 

 

 

 

月2回×6か月なので

 

全12回の予定となっています。

 

 

 

 

先日

 

その第一弾の記事が

 

さっそく配信されましたので

 

ぜひぜひ読んでください。

 

 

 

 

今回のテーマは

 

第1回にふさわしく

 

メンタルヘルスに関して

 

とっても基本なところです。

 

 

 

 

この”基本”というのは

 

”簡単”という意味ではありません。

 

 

 

 

まさに

 

メンタルヘルスの

 

根幹であり超重要という

 

ニュアンスで言っています。

 

 

 

 

長年このブログを

 

読んでくださっている人には

 

”おさらい”になる

 

内容かもしれませんが…

 

 

記事のなかでは

 

絶対に見逃してはいけない

 

心と体のSOSが出やすい3つの場面

 

についてもお話しています。

 

 

 

 

さらには

 

仕事がしんどい時には

 

どのようなことを

 

心がける必要があるのかなど

 

堅苦しくない感じで書きました。

 

 

 

 

これからも

 

新しい記事が更新された

 

こちらのブログでも紹介します!

 

 

 

 

『たくさんの人が読んで下さったら

 

連載の期間がもっと長くなるかも!!』

 

なんて淡い期待も抱いていますので

 

ぜひたくさんの人にも読んでほしいです!

 

 

 

よろしくおねがいします ^^

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!