はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 


 

こんなことって…あるんですね!!


 


嬉しいご報告をさせていただきます。

 

 

 

 

本屋さんとに立ち寄った時に

 

『○○さんの推薦図書』って

 

コーナーを見かけたことありませんか。

 

 

 

 

まさか…

 

そのコーナーに

 

私が登場させていただきました!

 

 

 

 

私自身の書籍を

 

誰かに推薦されて


置いてもらったわけではありません。


(それもとても嬉しいですが…(笑))

 

 

 

 

なんと今回は…

 

私が推薦委員の一員として

 

登場させていただきました!

 

 

 

 

それが、こちらです!↓

 


 

 

 

具体的な場所としては

  

有隣堂 ルミネ横浜店さん

 

有隣堂 アトレ川崎店さん

 

有隣堂 横浜駅西口店さん

 

の3つの店舗で展開されています。

 

 

 

 

知っている人も多いでしょうが

 

関東では知らない人がいないくらい


どこもとても大きな書店さんです!

 

 

 

 

ただ

 

なぜ関西で活動している井上が

 

関東の大きな本屋さんで

 

そのような活動に至ったのかについて

 

説明させてもらいたいと思います。

 

 

 

 

それは…

 

10月号の日経ウーマンさんに

 

私の書籍の記事が

 

掲載されたことがきっかけです!

 

⇓    ⇓    ⇓

 

 

 

 

実は


この雑誌の編集長さんが

 

「日経WOMAN編集長の本棚」

 

というコーナーを

 

有隣堂さんで開催されています。

 

 

 

 

そこで

 

『よかったら、井上もどうだい?!』

 

と、声をかけていただき


今回のことが実現したのです。

 

 

 

 

本当に…とても貴重な体験を

 

ありがとうございます…;つД`)

 

 

 

 

そこで!!

 

 

 

悩みに悩んで…自分のなかで

 

お勧めの3冊をピックアップして

 

各々に約150文字の推薦文

 

書かせていただきました!

 

 

 

 

なかなか、自分の人生で

 

本の推薦文を書くこともないので

 

表現の仕方がムズカシかったです(笑)

 

 

 

 

ただ

 

その辺りのぎこちなさも含めて

 

楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

なので

 

もしお近くにお立ち寄りの方は

 

 

・有隣堂 ルミネ横浜店さん

 

・有隣堂 アトレ川崎店さん

 

・有隣堂 横浜駅西口店さん

 

 

に足を運んでみてください!

 

 

 

 

ちなみに

 

ネタバレ禁止なので…!

 

 

150文字の推薦文なども含めて

 

写真を勝手にSNSなどにUPするのは

 

おやめくださいませ~(^^)

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

 

See You Next Time Bye-Bye!!