自分の物語(人生)の主人公は? もちろん、ジブン。
誰だって、思った通りに自由に生きていい。
小さな勇気で、運命は変わる。
夢を持つことで、何かを変えられる。

大丈夫!あなたは一人じゃない。
 

 

 

 

今日もお越し頂いて、ありがとうございます。

 
 
 
主人公起業サポーター
ライフビジネスプロデューサー
ヒロ(鶴泰拡)です。

 

 

 
 
歴35年。コンサルのプロとして、
あなただからできるあなたのライフビジネス
をプロデュースして、
自分の物語を主人公として生きる起業

をサポートします。

 

 

 

 

【ライフビジネス】とは?
★ジブンの資質・能力によって、感謝と豊かさを手にできる仕事
★自分の等身大で、一生、自然なジブンで続けられる仕事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い関係を築くために

相手と考え方が違うときにできること

 

 

 

ヒロです。ご機嫌いかがですか?

 

今日も僕のブログを覗いていただいて、

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

明日から4月・新年度ですね。

 

ぼくも、いろいろ始めます。

 

楽しみです!


 

 

 

 

 

 

良い関係を築くために
相手と考え方が違うときに

できること

 

 

相手に対して

賛同を示せること

を探す

 

 

 

 

 

 

 

 

人は誰もが、

 

 

 

 

自分を否定する人・反論してくる人のことはうとましく思い、

 

 

 

 

関係を深くしたいとは考えませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、相手と考え方や意見が違ったとしても、

 

 

 

 

わざわざ反論したり、議論したりする人は、

 

 

 

 

あまり、いないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は誰もが、

 

 

 

 

自分に賛同してくれる人を好み、

 

 

 

 

大切に尊重しようとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

反論しないという消極的な対応ではなく、

 

 

 

 

この点を利用して、

 

 

 

 

より良い関係を築くチャンスと思って行動する

 

 

 

 

というのも、アリじゃないかと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

相手の立場だったら、そう考えるのが当然だ、と賛同したり、

 

 

 

 

そのような考え方になった理由やプロセスに賛同したり、、

 

 

 

 

 

 

 

 

例え、

 

 

 

 

相手と、考え方が180度違ったとしても、

 

 

 

 

賛同できることを探すことは、できますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手との違いが見つかったときこそ、

 

 

 

 

関係を深めるチャンス!

 

 

 

 

そういう捉え方も、あって良いですよね。(^^♪

 

 

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで観て頂いて、ありがとうございます。

 

また次回も、観て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、他の投稿も読んでみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでLIVEをしました。

よかったら、録画をご覧くださいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのインスタはこちら

フォローして頂けたら、泣いて喜びます。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 




ぼくのマンツーマンセッション受講の方の『声』はコチラでご確認くださいませ。

 

 

 


 

 

 

公式LINEのご登録は、こちらから。

皆さまのご登録をお待ちしています!

↓ ↓ ↓


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 


 

 

 

 

個別セッション受講者の声(アンケート)はこちらから。

 

 

 

 

 

 

【鶴泰博・略歴】 

 

 

◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。

◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当

◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。

◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。

◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加