自分の物語(人生)の主人公は? もちろん、ジブン。
誰だって、思った通りに自由に生きていい。
小さな勇気で、運命は変わる。
夢を持つことで、何かを変えられる。

大丈夫!あなたは一人じゃない。
 

 

 

 

今日もお越し頂いて、ありがとうございます。

 
 
 
主人公起業サポーター
ライフビジネスプロデューサー
ヒロ(鶴泰拡)です。

 

 

 
 
歴35年。コンサルのプロとして、
あなただからできるあなたのライフビジネス
をプロデュースして、
自分の物語を主人公として生きる起業

をサポートします。

 

 

 

 

【ライフビジネス】とは?
★ジブンの資質・能力によって、感謝と豊かさを手にできる仕事
★自分の等身大で、一生、自然なジブンで続けられる仕事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集客が想定通りに行かないときにできること

 

 

 

ヒロです。ご機嫌いかがですか?

 

今日も僕のブログを覗いていただいて、

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

今月もあと4日ですね。

 

4月・新年度に向けた準備を、しっかり進めたいと思います!


 

 

 

 

 

 

集客が想定通りに行かないとき

にできること

 

 

お客様にとっての

必要欲しいは別

と考える

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、仕事などで

 

 

 

 

「学生時代にちゃんと数学やっておけば良かったな」

と思うことがあったとしても、

 

 

 

 

実際には、数学の講座に行ったりはしませんよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、自分にとって必要だと思っても、

 

 

 

 

そのための行動をするとは、必ずしも、限らないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり活動をしているまじめな人は、、

 

 

 

 

お客様の役に立ちたい

→お客様にとって必要なものは何?

 

 

 

 

という視点で、フロントの企画等を考えてしまいがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、集客の上手な人の多くは、

 

 

 

 

必要性よりも、

 

 

 

 

「今、お客様が欲しいもの=そのための行動をするもの」

を提供することを優先します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、お客様が欲しがるものだけを優先すれば、

 

 

 

 

それは迎合主義になってしまい、

 

 

 

 

長い目で見ればデメリットも大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

自分の視点からお客様にとっての必要性を考えるだけでは、

 

 

 

 

参加・購入という行動に結び付つかずに、

 

 

 

 

ビジネスとしてはうまく行きにくくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様にとっての「必要」と「欲しい=行動すること」は別物。

 

 

 

 

 

 

 

 

このことをしっかり踏まえて、

 

 

 

 

上手にバランスを取りながら、

 

 

 

 

お客様にアプローチしていくことが、大切です。

 

 

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで観て頂いて、ありがとうございます。

 

また次回も、観て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、他の投稿も読んでみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでLIVEをしました。

よかったら、録画をご覧くださいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのインスタはこちら

フォローして頂けたら、泣いて喜びます。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 




ぼくのマンツーマンセッション受講の方の『声』はコチラでご確認くださいませ。

 

 

 


 

 

 

公式LINEのご登録は、こちらから。

皆さまのご登録をお待ちしています!

↓ ↓ ↓


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 


 

 

 

 

個別セッション受講者の声(アンケート)はこちらから。

 

 

 

 

 

 

【鶴泰博・略歴】 

 

 

◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。

◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当

◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。

◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。

◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加