自分の物語(人生)の主人公は? もちろん、ジブン。
誰だって、思った通りに自由に生きていい。
小さな勇気で、運命は変わる。
夢を持つことで、何かを変えられる。

大丈夫!あなたは一人じゃない。
 

 

 

 

今日もお越し頂いて、ありがとうございます。

 
 
 
主人公起業サポーター
ライフビジネスプロデューサー
ヒロ(鶴泰拡)です。

 

 

 
 
歴35年。コンサルのプロとして、
あなただからできるあなたのライフビジネス
をプロデュースして、
自分の物語を主人公として生きる起業

をサポートします。

 

 

 

 

【ライフビジネス】とは?
★ジブンの資質・能力によって、感謝と豊かさを手にできる仕事
★自分の等身大で、一生、自然なジブンで続けられる仕事

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

「商品を売る前に自分を売れ」の落とし穴

 

 

 

ヒロです。

ご機嫌いかがですか?

 

今日も僕のブログを覗いていただいて、

ほんとうにありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様は、何かを買うとき
・商品を重視するのか?
・売る人の人柄を重視するのか?

 

 

 

 

これは、自分自身の買い方を思い返せば、答えは明白ですよね。

 

 

 

 

誰だって、どんなに商品が良くっても、イヤな感じの人からは、買わない。

 

 

 

 

つまり、人は、「何を買うか?」よりも「誰から買うか?」を重視する。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、ぼくたち事業者にとって、

 

 

 

 

『商品を売る前に自分を売れ』

 

 

 

 

という格言が、何代にも渡って、大切に受け継がれているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、、

この言葉には、大きな大きな落とし穴があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、、

 

 

 

 

「何を買うか?」よりも「誰から買うか?」が重視されるのは、

比較する商品が、一定の水準以上の場合だけ

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

耐震性に心配がある家を、

営業担当者の人間性が素晴らしいという理由で買いますか?

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

絶対買わないですよね。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

『商品を売る前に、自分を売る。

 だたし、その前に、

 商品を十分に整える』

 

 

 

 

これが、売れる条件ということなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を伝えること・磨くこと、とっても大事です。

 

 

 

 

加えて、十分なクオリティの商品を整えておくことが、大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、ひとり起業者にとってのお客様のレベルが高くなっていきます。

 

 

 

 

ますます、お客様の目は肥えてきます。

 

 

 

 

これまでのようには、行きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

ぜひ、このことを、覚えておいてくださいね。

 

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで観て頂いて、ありがとうございます。

 

また次回も、観て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、他の投稿も読んでみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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【鶴泰博・略歴】 

 

 

◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。

◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当

◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。

◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。

◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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