自分の物語(人生)の主人公は? もちろん、ジブン。
誰だって、思った通りに自由に生きていい。
小さな勇気で、運命は変わる。
夢を持つことで、何かを変えられる。
大丈夫!あなたは一人じゃない。
今日もお越し頂いて、ありがとうございます。
をサポートします。
ビジネスの目的は、利益づくり?顧客づくり?
ヒロです。
ご機嫌いかがですか?
今日も僕のブログを覗いていただいて、
ほんとうにありがとうございます。(^^♪
Instagramでですが、、
今夜、3月2日(木)の22時からインスタライブをします。
自分なりの成功まで、ずっと楽しくポジティブに活動を続けられる方法についてです。
時間を取って聴いてくださる方のお役に、少しでも立てるように、
全力でお話しします!
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「利益」は、お客様が代金を払ってくれることで生まれるから、
利益づくりも顧客づくりも、「ようは同じ」と思いがちですが、
でも実は、ここの違いで、実態が大きく変わってくるのです。
目的を「利益づくり」と考えている場合、、
商品をいかに売るか?までしか意識がなく、売った後のフォローは軽視しがちになります。
※なぜならアフターフォローは、利益を生まない経費だから、「できるだけ効率化する」という意識になる。
一方、
目的を「顧客づくり」と考えている場合、、
商品を売った後のフォローを、売るまでと同等以上に大切にします。
※なぜなら、充実したアフターフォローこそが顧客満足を生み、口コミ・紹介とつながり、良質な顧客をつくる最も効率的な方法であることを理解するからです。
あなたが誰かを雇うとしたら、
どちらのタイプを選びたいですか?
ほとんどの人にとって、答えは明白ですよね。(^^♪
『利益』より『顧客』を大切にすること、
『いかに売るか』より『売った後の顧客のHappyづくり』に注力すること、
これは、きれいごとでは、決してありません。
『売上』『利益』を長期的視野で最大化するための、もっとも合理的な戦略です。
(^^♪
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最後まで観て頂いて、ありがとうございます。
また次回も、観て頂けたら嬉しいです。
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ぜひ、他の投稿も読んでみてください♪
インスタでですが、LIVEをします。
よかったら遊びに来てくださいネ!
ぼくのインスタはこちら
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【鶴泰博・略歴】
◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。
◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当
◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。
◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。
◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。