自分の物語(人生)の主人公は? もちろん、ジブン。
誰だって、思った通りに自由に生きていい。
小さな勇気で、運命は変わる。
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誠実さを印象付ける3ポイント
ヒロです。
ご機嫌いかがですか?
今日も僕のブログを覗いていただいて、
ほんとうにありがとうございます。(^^♪
今夜は22時からインスタライブをします。
売上・集客に大きくかかわる「集客導線」の話です。
時間を取って聴いてくださる方のお役に、少しでも立てるように、
全力でお話しします!
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誠実さの大切さ
「誠実さ」なんて、ちょっと説教集を感じてしまうテーマかもしれませんが、、
誠実さというものは、ビジネス人にとって『基本』です。
「誠実さ」が、お客様との長期的な信頼関係をつくるための土台であるし、
逆に、誠実さに疑問を持たれた人は、ビジネスをすること自体が難しくなるからです。
【誠実さを印象付けるPoint.1】
ありのままを言える
ありのままの正直な事実を伝えること。
どんな相手にも、思ったままの率直なものを伝えること。
もちろん、伝え方にも配慮して、いつでも・誰に対しても、ありのままを上手に伝えられる。
これが誠実さを印象付けます。
【誠実さを印象付けるPoint.2】
謙虚さ・率直さ
偉そうじゃなく謙虚、
分け隔てがなく差別しない、
お詫びやお礼を言う態度に素直さを感じる。
一見、関係なさそうだけど、
誠実な印象って、これらがまとまったときに生まれます。
【誠実さを印象付けるPoint.3】
心がこもっている
行動に心がこもっている。
相手を思った本当の配慮がある。
こういった【心】の部分が、
【誠実さ】と【単なるまじめ】の違いを生みます。
結局、誠実さって心の問題のような気がします。
(^^♪
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最後まで観て頂いて、ありがとうございます。
また次回も、観て頂けたら嬉しいです。
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【鶴泰博・略歴】
◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。
◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当
◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。
◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。
◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。