チャイルドシートの洗濯、最近読んだ本と絵本 | 大学院に行くまでのパンダママの生活いろいろ〜ママでも大学院に行きたい‼︎夢を諦めないために〜

大学院に行くまでのパンダママの生活いろいろ〜ママでも大学院に行きたい‼︎夢を諦めないために〜

元看護師で、27歳で看護大学に編入し
保健師の資格をもってます。

ホントは、大学院行きたかったのですが挫折
その後、結婚して二男の子育て中
医療、教育、子育てなどについて
自由気ままに書いていきたいなと思ってます。

おはようございます♬


久しぶりの更新です。



妊娠後期になると、早朝覚醒してしまう私。
妊婦あるあるですよね。


胎動と頻尿で目が覚めます。




来月、臨月なんでチャイルドシート洗いました。

{1E037F3A-0404-49A0-9815-9673C4E54959}

茶色汁が出て、ドン引きでした(笑)
オシャレ着用洗剤で、手洗いがオススメ♡

う〜ん、いい匂い╰(*´︶`*)╯








最近、テレビで昔の人が言っていた「三つ子の魂百まで」が科学的に証明された。

て、情報を観たので

本を買ってみました。

{D4509A77-0766-4C39-A7F5-B3CFE2F42207}

アマゾンのレビューでは、賛否両論書いてあって、けちょんけちょんに書いてる内容もありました。


けど、この内容は否定できるものではないと個人的に思います。


勉強になりました_φ(・_・





産院の胎教教室で、この絵本紹介してたので書いました。

{1621BC8B-DB20-49A4-B536-5E83C43F842B}

知らなかったけど、凄い有名な絵本なんですね。


息子が、気に入ってくれて良かった♡



英語版もあるので、大きくなったら英語版も買おうと思います。




thank you