こんにちははおねだり
 
ブロ友でありリアル友であるMIYUちゃんが、うちに遊びに来てくれた記事を書いてくれましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハートあざーす!


我が家をたくさん褒めてくれていますラブラブありがとうラブラブコメントでは「実家みたい懐かしいー!」っていうお声がたくさんニコニコふふ、そうでしょうそうでしょう。

 

ほんとはね、子どもたちのそろばんに勤しむ様子とか、MIYUちゃんがボンバーマンで1位になって天高くガッツポーズしてる様子とか、色々載せたかったと思うんだけど、身バレ厳禁がね…ありますもので…っていうか

 

載せられなかった写真は私のアメ限で載せちゃおっかなニコニコもちろんお顔は隠すけど!

MIYUちゃん、いい?(ここで聞く)

 

 

 

-ついでにお知らせ*-----------------------

 

私のブログのアメンバーは、

昔からのお知り合いの方に限らせて頂いております。

え、昔からの知り合いじゃね?って思われる方、

メッセージ送ってくださいニコニコ

本当なら私から送るべきなんですけど…諸事情ありまして、

不義理なことしてごめんなさい。

それでもまだ仲良くしてくださる方、

募集していますニコニコ

 

---------------------------------------------

 

 

 

 

さてお願い

 

連日、うちのまずいお米の話ばっかり書いててすみません。
 

 

↑の最後、コメント欄で「まずは早炊きを辞めてみて、それでもまずかったら土鍋で検証しよっかな~」ってのんきに呟いたのですが、ごめん。

 

 

 

 

もう限界。

私は絶対に美味しい米ができる方法を取る。

 
 

 
 
 
土鍋召喚。
 
 
炊き方はこちらを参考にしました。
2合?いやいや3合!
(まずかったらどないすんねん)
 
 
 
 
 
炊いた!!
 
 
集合体恐怖症の人はお気をつけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
え…
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
おこげ!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
食べなくても、炊きあがりの匂いで結果はもう分かり切っていましたが、食べました。結果。
 
 
 
 
 
泣くほどうまかった。
 
 
 
 
 
 
お米の味がする。
甘い。柔らかい。美味しい…。
 
 
 

 
 
 
すじこんとだしまき乗っけて食べましたニコニコ
 
 
娘なんて2回おかわり。
 
 
今まで食べていたのが、いかに不味かったか再認識しました。
ボソボソで、味しなくて、匂いもなくて…。
 
 
 
もう…土鍋で生きていこうかな凝視
 
 
セレブ炊飯器ならこれを超えてくるんだろうか?
 

 

しかし、古家に住んで土鍋でご飯炊くアラサーワーママって…どないやねん泣き笑い