引っ越し前に色んな家電を調達しました。


何せタイムリミット(入居日)があるし元手も限られているので、そこまで吟味はできない。全部新品ではなく、ほぼ中古でいいやと、

毎日メルカリとジモティーに浸かっていました。


新品で買ったのは、たぶん洗濯機とソファくらいです。(割と大物な件)

炊飯器は2年落ちくらいのを300円でゲットしました。



これです指差し






保管状態は綺麗だったし、取引先に現れた持ち主も身だしなみのお綺麗な奥様だったし(持ち主の印象って大事)、炊飯器自身も、最新系に寄ってる見た目が好印象。

いいやんいいやんと買ったのですが、
持ち帰ってふと、
持ち主が2年で買い替えたというのが気になりだしました。


ひょっとして…良くないのか?不安



まぁでももう買ってしまったし、とにかく早く白米が食べたかったのでさっそく炊こうとしたら、あっ!!!



計りがない!!!






細かい必需品を度忘れする、引っ越しあるあるが発生しました真顔


その日は飯盒炊飯よろしく自分の感覚を信じて炊いてみましたが、案の定硬すぎるご飯になりました(´;ω;`)





DAY2


私は早く、温かくて柔らかい白米が、食べたい!!


ダイソーに走り、無事に計りをゲット!



しかし計り方をミスり、ベッチャベチャのご飯が完成しました(´;ω;`)ブワッ


この線までが1合かと思っていたら、

これは半合の線だって。
(普通に書いてありました)







娘は平気で食べていましたが、私は食べられず。
普通の米だと思って食べた息子はえづいていました笑。


べちゃ飯はドリアソースを買ってきて混ぜ、







真ん中にチーズを入れ、
コロッケライスにして食べました。








ママはさ、初めからこれを作りたくてベチャ飯を作ったんだよ?ニコニコ うそだー!物申すうそだー!怒り



DAY3

ようやく普通の白米を炊くことができました。
ただ、美味しいか?と聞かれると…

うーん…どっちかというと、不味かったです悲しいがーん


そもそも、今使ってるお米がふるさと納税でレビューにまずいって書かれまくってたやつで、これを食べきらないことには美味しい白米にはありつけないんです。



悲しい


あと5回くらい炊いたらなくなりそうです。

そしたら普通のおいしい白米になるはずなので、そこからようやく炊飯器の検証ができそうです。



ちなみに不味いお米は、みりんとかお酒を少し入れると多少マシになります看板持ち豆知識でした看板持ち





おわり。