試運転 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

2週間のご無沙汰です😰


特に何か調子が悪い訳ではなく、ただ単にサボってただけで(笑)

今朝の旭川、寒いです🥶


日中はそこそこの気温まで行きそうですが、朝の5℃は流石に。

大雪山も初冠雪の記事が。






我が家は今年で築37年、経年劣化で断熱も今の新築住宅程良くは無いので流石にこの気温まで下がるとうちの中もちょっと寒い訳で。

そしてそこに住んでいる者もどんどん劣化して寒さに弱くなっているので今朝は寝ている時から寒いなぁーと(笑)

寒い時は暖房入れれば良いんですが、まだ9月。

こんなに早く入れたら負け?

という訳で、暖房入れるのは我慢!

だけど、、、いざ使おうという時に故障してたら困るから、今のうちに試運転して確かめておかなければ😤


暖房用ボイラー、スイッチオン❣️


梅ちゃん、早速ヒーターの上に。


うん、大丈夫👌

ボイラー、ヒーター異常無し。


ついでに薪ストーブもちゃんと点くか確認しなきゃ^ - ^


お、大丈夫、ちゃんと燃えるね、OTTE。


徹も早速定位置に(笑)




試運転終了でソファーに戻ってまったりです。



朝晩は寒いけど、日中は過ごしやすくて好きな季節。

昨日も晴☀️。

気持ちが良かったので、、、


久々に、、、ほぼ3年振りに、、🚲


自転車に乗って来た。


ここ数年、膝の調子が悪くすっかりご無沙汰していたサイクリング。

このところ膝の調子も良いし、🚴復活しようかと思いガレージに吊るしてあった🚲降ろして磨いてグリスアップして。

昨日は試運転。

乗りかた、、、大丈夫👌思い出しました(爆笑)

自転車、どこも異常無し!

問題はこちら、、、、あー、脚が疲れてる😰

寝てる間につるかと思った(爆笑)

前は1日100キロ以上走ることもあったのに、、、真面目に復活しようと思います、、ブログも😝