老舗 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記


老舗の定義は、、、あまりはっきりしたものは無いようですが、100年以上なら間違いなく老舗でしょ。

旭川駅近くにある蕎麦屋『名人傍』は明治43年開業らしいので114年続いている老舗。

たぶん、、、行った事はあると思うけど記憶に無い。

昨日はたまたま昼時に旭川駅近くにいたので行ってみました。

ここの看板メニュー?は『とりモツ 蕎麦。』

子供の頃は実家でよくとりモツも食べましたが、もう何年も、何十年も食べていないかな?

せっかくだから、、、、昨日は今年初の真夏日☀️でしたが勇気を出して 温かいとりモツ 蕎麦💦

これは間違いなく初めて食べたと思うけど、、、凄く好き❤️

リピしたい味でしたが、、、とりモツってプリン体がすごく多いんだよね😓

摂り過ぎないよう心掛けているから(笑)

大体美味しい物ってプリン体も多いんだよね、、

プリン体そのものがが美味いと言う事か?(爆笑)


美味しいと言えば、スイーツも好き❤️

糖質と脂質たっぷりの高カロリーな物ほど美味い(笑)


という事で、好物はプリン体とカロリーで決まり(爆笑)

あ、炭水化物も好きだったー。


そうそう、今日の午後、北海道限定だと思いますがこんなテレビ番組あります。



今回は旭川特集。
その中で旭川では一番だと僕は思っているサロンドールさんも出るようです。



録画予約済み、楽しみです。




では、猫さん。

みんなも暑くてバテてる?

そんな時はまたたびでストレス発散^ - ^


徹がちょっと盛り上がってます(笑)その様子を女子〜ズが冷めた目で(笑)


只今30℃超えました😓


夕方まで引き篭もう^ - ^

来週も暑そうだなぁー