旬 2 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

昨晩の夕餉『春の膳』にふきのとうの白和えも作ったんですが、様子がイマイチで写真掲載無しだったのがあるんですが。


水切りも潰しかたも😰

味はふきのとうの苦味たっぷりで、いかにも春。

中に入れる為にすりごまを作ったんです。

量が少ない時は、あたり鉢は使わずにPanasonicの電動すりゴマ機で。


粗挽きから細挽きまで無段階で、なかなか優れものなんです。


それが、スイッチ押してもちょっと出て止まる😰

何度やっても少しづつしか出来ない。

これはオーバーホールだなぁ。


という訳で今朝からOH。


流石Panasonic、お手入れできる様にバラバラになる。

洗って良い部分はお湯と洗剤で、motor、電池関係のところは綿棒とペーパーで。


陽の当たるところで乾燥させて居ると、、

これはなんですか?(=^x^=)


あ、その小鉢の中はゴマを仮に移したやつだからこぼさないでね。


だから、触っちゃダメ!

良かった〜、ラップしてあって。


チッ!


悪い猫(笑)




ブログ書いてたら、、ガタガタと物音が。



あー、

ダメだけど面白いからついついみちゃう(笑)


あーあ、折角洗ったのに。

またやり直し^_^



拾ってキッチンに行ったら、、、



あー、邪魔(笑)





悪い猫😁





朝食は、昨日作ったふきのとう味噌をアレンジ、クリームチーズと混ぜてディップに。



フランスパンにのせて、

美味いです😋



今日も晴れの旭川


20度予報だし、明日は23度?


春というより一気に初夏ですねー。

裏の雪もとけるかなぁー?



まだまだだね。