梅子 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

うちの末っ子、梅子。

典型的な柄の日本の猫で、今年の5月に5歳になる女の子。


一番甘えっ子は長男の徹ですが、この子は一番要求してくる子。

ジャラシで遊んでと言って咥えて持って来て小さな声でにゃーと鳴きながら人の顔をじっと見る。

それをやられると遊ばない訳にはいかないんですよね。


それとブラッシング。

他の子をブラッシングしててもどこからかやって来て自分にもやれとお尻を向けて割り込んでくる(笑)

で、最近のお気に入りはこれ。


トイレの砂がこぼれた時に集める小さな箒と塵取り。

これで集めていると、、、

シャカシャカしてくれと、人の周りをぐるぐるうろつく。

そしていつまでもシャカシャカしてくれと、、、なかなかOKもらえないんです😓


で、これもお気に入りになってしまって


一番手が掛かる子かもしれない^ - ^


今朝はふたりでテレビ鑑賞。






、、そろそろまた遊びたいのかも^ - ^